あさマヤ

マヤ暦と易経について書いていきます

研修忘備録

試験前の研修にて大切なお話をたくさん聞けたので忘備録として残しておきます。

  1. 呼吸を深めることが大事…大事な話をする時はゆっくりと(子どもに対しては特にゆっくりと)
  2. K229(赤い月)…頑固・徹底的にやる(裁判等)
  3. 地球でうまく生きていくためには「青い手・黄色い人」が大事
  4. 流れを変えたいなら国境を越える…時計時間概念を越えることができるため(おすすめのスポット:ハワイ(時間の流れがゆっくりとおだやか))
  5. 「思考」…過去と未来にとらわれすぎ
  6. 「感覚・感性」…9歳以下の幼児はこの感覚「今」を生きる。答えはいつもひらめき。「ピーク体験」ものすごく幸せな時を過ごす。
  7. 「時間を忘れる・我を忘れる」ことが大事。…シンクロ・ミラクルがたくさん起きる。
  8. 愉快な仲間が居ると楽しく生きれる。
  9. 「子どもには制限をかけない・自分には制限をかけない」…心の柔軟さを失ってしまう。
  10. 分かって(理解)もらえている=愛されている…オープンハートで自分が「0」の状態になる。(死の概念をもつこと・死を意識するとオープンハートになりやすい)…本当に大事な物や人が見えてくる。
  11. 出来ること(やりたいこと)を順に掘り下げて、無理せずできることからやってみると他のすべても叶うようになる。
  12. エドガー・ケーシーHP…星・惑星・星々の説明が詳しく載っているのでおすすめ。
  13. 持続すること(毎朝のラジオ体操、日記やブログを書くことなど)
  14. どんな分野、どんな仕事でも「メッセージ性」をもつこと。自分は何を伝えたいのか…根強い共感者を生む(長生きする)
  15. 「味わう生き方(認めること・自分と向き合うこと)」…自分を客観的に見て「こいうことをされると許せないんだな」などと、振り返りを繰り返すと人生が変わってくる(良い方向へと向かっていく)
  16. 心を込めて何でも取り組む
  17. 場の主人・責任者をもつこと…「愛のある空間づくり」
  18. ラジオ体操…1か月続けると変わる
  19. 流れの部分に目を向けると本質が見えてくる
  20. KIN69~72、89~92、161~164、257~260…男性:尻にひかれる/仕事できる人、女性:尻にひく
  21. 心の鏡=言葉
  22. 紋章を学ぶことは宇宙の本質を知ること
  23. そもそも争わない方がいい。必ず何か失うことになるよ
  24. 意図の純粋さが人間を全能にし、全知にする
  25. 青い夜ー赤い空歩く人…結婚生活がうまくいきやすい(一人の時間が必要だから)

Q&A

Q:帝王切開だとマヤ暦鑑定に影響があるのか

A:帝王切開でも魂はきちんと選んで産まれてきます。自然分娩と同じ扱いです

Q:本当の生年月日が分からない

A:おおよそであっても、自分で言っている生年月日に意味があります。その生年月日で診断できます。

Q:双子で同じKINナンバーなのですが…

A:ミッション(使命)や、人生の傾向が似ています。

・異性だとそうでもないですが、同性の双子で全く違ったタイプの双子がいることが多いですがその場合、比較等され、卑下して本当の自分よりも偽りの自分を生きている場合が多いです