あさマヤ

マヤ暦と易経について書いていきます

あさマヤのプロフィール

マヤを始めるまで

  • 2011年 11月 結婚
  • 2012年   7月 第一子出産
  • 2014年   9月 沖縄移住
  • 2015年 11月 第二子出産
  • 2017年 11月 沖縄在住のマヤ暦アドバイザーの下で勉強をはじめる
  • 2018年   2月 沖縄在住のシニアアドバイザーの下、アドバンス(第五の城)易経を学ぶ
  • 2018年   6月 アドバイザー試験合格
  • 2018年 10月 マヤ暦アドバイザーとして活動をはじめる

 

なぜマヤ暦をはじめたの?

「マヤ暦」というフレーズに幼少期から何となく興味をもっていました。

そんなある日、地元宮崎に住む友人が、マヤ暦の資格を取得。マヤ暦アドバイザーとして活躍しているとの話を聞き「私もアドバイザーになる!」と宣言し、信頼している友人からの紹介で安心してマヤ暦を学びたい気持ちが強く、沖縄在住のマヤ暦アドバイザーを紹介いただき早速、面談となりました。

 

どうやって教わったの?

友人から紹介を受けた先生(師匠)は様々な経歴の持ち主で、とても気さくで優しく面白い方で、緊張の面持ちで向かった私をあたたかく包み込んでくれました。受講料も決して安くはなく、稼ぎの少ない主婦なので生半可な気持ちではできない。と思っていた私でしたが、この方の下でなら頑張れる!と、ベーシック講座(全3回)を申し込み、マヤ暦を受講することとなりました。

 

なぜブログをはじめたの?

マヤ暦の勉強をはじめる時や実際に勉強をはじめた際、ネットで検索してみたのですが自分の欲しい情報が少なく、自分が調べたいときにスッと答えが出るよう分かりやすくまとめておこうと思ったのがきっかけ。それが誰かのお役に立つことがあったとしたらこれ以上に嬉しいことはありません。

 

ネーミングについて

「あさみが書いているマヤ暦のブログ」→「あさマヤ」ということであさマヤが誕生しました。

 

マヤ暦を学んで

マヤ暦をはじめたことで私のみならず家族や周囲へ好影響があり、見えている世界がガラリと変わりました。自分のやりたいこと(役割・使命)が見つかり、充実した毎日を過ごしています。

マヤに触れるだけで、本来の役割・能力を知り、道を切り開いていくことができます。

また、子育てにおいての悩みもマヤでひも解くことができます。

この世界がたくさんの愛で包まれますように。